2023年7月17日月曜日

ワヤン・バリ


ちょうど六本木に引っ越した翌年のオープン(2006年6月)
この頃はバリ島によく旅行していた時期で
近所にインドネシア料理店が開店すると知って嬉々として訪れたが、、
きっと本場で食す料理のほうが良かったのだろう(値段も含め)
一回行ったきりで忘れていた。
ビルの奥まった場所で目立たないこともある。
スペシャルランチ

久しぶりのナシゴレン、春巻き、チキン、サテなどの
バリ風ワンプレートには大きなエビせんべいものっている。
(エビせんべいといえばベトナムなんだけどな^^)

ジャワハンバーグ

ワヤン・バリは「ステーキのあさくま」の経営ということで
ステーキやハンバーグも売りにしている。

ジャワハンバーグセットはコスパ良く(1,180円)
ジューシーで美味しかった。こちらにもエビせんべいが^^

もはやバリ料理というよりハンバーグを食べに行きたい店となっている!


懐かしいのでバリコピ

バリのコーヒーは、トルココーヒーに似ている。
よくかき混ぜて粉がカップの底に沈んでからすするように飲む。
昔に比べたら随分美味しくなっていた!

ひとつ気になることといえば居心地の悪さ。
原因はテーブルと椅子の高さがあっていないこと。
飲食店は空間のデザインも大事だけれど
基本、テーブルと椅子だと思う。