2022年9月27日火曜日

サラダがごちそう

 飲食店で生野菜のサラダを注文するくらいなら温野菜とか
お新香のほうがいいなと思うくらい葉っぱサラダに見向きも
しなかったけれど。

少し前、何気に入ったイタリアンバルのウオタ。
ここのサラダのドレッシングにノックアウト。
何が入ってこんなに美味しいのか、とても家で再現は
できないドレッシングです!

そのドレッシング嬉しいことにテイクアウトもできる。

大 250ml 800円
    小 150ml 550円 

消費期限5日間と短いけれど毎日食べても一向に飽きない。
お店の人がいうには基本冷たいものへかけた方が美味しいとのこと。
このドレッシングならサニーレタスやグリーンカールなど葉っぱだけでも
とても美味しいのだけど揚げ茄子や、鶏ムネで作ったサラダチキンなんかを
一緒に盛ればたちまちごちそうサラダになります!

サラダチキンって買うより作った方が美味しくて経済的!
一晩味付けしてねかせ、ジップロックいれて茹でるだけ。
そのまま湯が冷めるまで放っておく。(フタをして)