2022年2月13日日曜日

春節2022

旧暦大晦日(1月31日)は
赤のライティングでお祝いの東京タワー♪ 
「未来」という文字も光っていた。

北京オリンピックのスローガンが
『一起向未来(ともに未来へ)』だったのね。




そして一年ぶりの横浜・中華街
春節と北京オリンピックで世界中のチャイナタウンが
賑やかなことでしょう!

山下公園のイベント等はほとんどが中止なのに
思ったより人出は多かった。とはいえコロナ以前のような
混み過ぎて歩くのも大変とまではなっていないけど。
でもゆったり歩けて寄り道も楽しめるのはいいこと。

香港路の海員閣

開店前から狭い路地には行列ができていた。
ここの焼売を食べてみたくて遠路はるばる来たのだから並んだ。
6番目だったので楽々2階席に入れた。



焼売やっぱり美味しかった。
ここまで肉がぎっしりの焼売は初めて!
重みでうっかり箸から落としそうになる^^
豚バラ飯、杏仁豆腐もきっとまた食べに来るだろうの美味しさ!

ずっしりと重い(12個入)お土産の焼売は
最初の料理と一緒に注文するべし。