2016年12月20日火曜日

オールド上海・・・おやつ

 

〔LILLIAN BAKERY〕のエッグタルトも久しぶりに食べられた♪
ここのエッグタルトが一番おいしいと思っていて自分でいくら
挑戦してもなかなか同じようには焼けない。一個5.5元。
昔より少しだけ値上げされているけれど日本円にしたら100円
もしないのだからまだまだ手頃な値段だと思う。






〔許留山〕は香港に本店があるデザートの人気店。
マンゴーを使ったデザートの種類がたくさんある。一日目は3種類が
ワンプレートになっているものを。2日目は周りを見渡すとほとんど
の人が食べていたタピオカ入りマンゴー(多芒西米撈)ひとつ37元。
約650円、たっぷりのマンゴーと中に沈んでいるタピオカが絶妙に
調和してすごく美味しい。みんなが食べてるのが納得♪