2016年2月5日金曜日

冬でも冷やしたぬき




浅草・仲見世通り



浅草寺奥の『弁天』では冬でも冷やしたぬき蕎麦が食べられると
テレビで紹介されているのをみて嬉々として出かけました。
数年前、六本木更科が閉店してから久しく食べていませんでした。

冷やしたぬきで蕎麦湯を出してくれるところは少ないと思う
けど弁天は器がどんぶりで蕎麦湯もたっぷりいただけます。
コシと香りもあって美味しいお蕎麦でした。
甘くてふわふわの卵焼きには大根おろしをのせて。


弁天の近所にある『徳太樓』では評判のきんつばを。
きんつばは一個135円という懐にも優しい上に
とっても美味しくて大ファンになりました。

そして仲見世通りの『壱番屋』では、これまた誰もが
美味しいというおこげせん(煎餅)買って帰りました。