2015年3月29日日曜日

オールド六本木



 古い建物を壊していくスピードがぐんと増して
いるように感じる、、、(東京オリンピックめ!)
オールド六本木もひとつづつ消えていく中、小さくとも昔ながらの
雰囲気を残しながら営んでいるお店が4丁目にいくつかある。




三州屋(六本木4−4−6)
六本木交差点裏(芋洗坂)から移転して数年。
滋養卵のサービスも変わらず、良心的な値段も変わらず嬉しい。


一軒おいて隣には、名店『一億』も健在です。


“るぽーる”もとうとう、、と思っていたら
目と鼻の先に移転でした。
小高ふとん店があった場所へ。(六本木4−6−6)
ウェッジウッドのカップでスミヤキコーヒー。
美味しいコーヒーなのでのんびりしたいなぁと思うけど
全喫煙席のためタバコの煙と臭いがどうしても気になる。
タバコ吸いの人達には今どきありがたい喫茶店なのだろう。
どんどん人がはいってきて満席になりました。