2013年1月13日日曜日

上海・・・Shanghai



バリ最後の2時間はウブドの町へ
イブ・オカのバビグリンを食べました 噂どおり美味しかった

ハノマン通りの〔Dono〕
昨年と同じくお土産はここで選びます
ここのおばあちゃんはディスカウント合戦を楽しんでくれる
とても気持ちの良いお店なのです


***



 
上海到着は浦東空港、出発は虹橋空港から


バンド周辺をぶらぶらする予定が移動に時間をとられ断念
大好物のリリアンエッグタルトも諦めます


 

朝7時から営業している南京東路の『新雅粤菜館』で
飲茶を食べました



***




上海の上空

ANA 上海→羽田便 舌平目のフライ美味しかった

『人生の特等席』を観ながら

あっという間に夕陽に浮かぶ富士山が見えてきました


***


上海は久しぶりなので楽しみにしていたし、
シンガポールは去年いけなかったところに行こうとか、
それなりにトランジットを“楽しみ”に変え意気込んでいましたが
さすがに日本に帰ってきてから疲れがどぉっと出ました。
もう若くないんだから、、、と少し反省。