2013年1月9日水曜日

パタル・キキアン・・・PATAL KIKIAN


3泊したパタル・キキアンの入り口
さらにここから200m坂道を上がるんです
道の先はISHE村へ続きます

苔むした階段をあがります
Alit room に泊まりました
テラスからの景色
朝食:トーストにバターとジャム、目玉焼き、お芋の天ぷら
パイナップルジュース、コーヒーと紅茶はポットで。
  
この季節、霊峰アグン山が頂上まで顔をだすのは稀。
貴重な一枚。アグン山は富士山とほぼ同じ高さ。

昼食:ナシチャンプルとミゴレン
一時間も歩かないとレストランがないので初日はキキアンで。

Alit room の中:ベッドルームはふたつ 
ホットシャワーと奥が水洗トイレ
湯沸かし器が壊れていたので修理してもらいました。
高地にあるキキアンではさすがに水シャワーは寒いです。
朝夕は長袖でもいいぐらい涼しいんですよ。
ベッドにも毛布が用意されています。

パタル・キキアンは広大な土地にヴィラが4つ。
Alit room、Ageng room、Bettina room

そして、プール付の Mega room
(現在欧米人が20年契約しているので泊まれません)

お隣が Ageng room
Alit room に比べ部屋のレイアウトが心地よさそう。

こちらは Bettina room
どのヴィラからもアグン山を望めますが、一番ダイナミック
に見えるのは Alit room です。

テラスに古びたアルバムが置いてありました

ここは、ミック・ジャガーやディヴィッド・ボーイも泊まったヴィラ。
随分若いので20年以上も前の写真でしょか。
他にもメガワティ元大統領やロマン・ポランスキー監督などの写真も。

 
夕飯もキキアンの食堂で。注文しすぎて食べ切れませんでした。
ライスは頼まなくても付いてきました。

気がつけば部屋の入り口でいつも寝ているバトン
ここは、看板にもあるようにホテルというよりは
ホームステイのつもりで準備をしていったほうがよい。
テラスも部屋も電気は暗め、のんびり本を読むのも明るいうち。
マネーチェンジもシドゥメンではできません。