2013年1月7日月曜日

シンガポール経由バリ島



今年のマイレージの旅は
羽田→シンガポール→バリ島→シンガポール→上海→羽田
寒い国と暑い国の衣類を用意して出かけます。

羽田発 深夜0:35

シンガポール航空の軽食(深夜だから)
 
シンガポール航空 朝食

 
 
ラッフルズアーケードのカフェで軽食
 
シンガポール→デンパサール便 夕食

夜7時半デンパサール到着
ホテルと空港の送迎をお願いしているガイド(タルージャさん)に
すんなり会えて一安心。しかも日本語が上手。
約2時間かけて宿泊地のシドゥメン村に向かいます。
 
怖いぐらい真暗な道をずんずん行けども行けども着きません。
タルージャさんも来た事がないというから一気に不安に。
途中タルージャさんが宿のスタッフと携帯電話で連絡を取りなんとか到着。

車を降りた途端に饒舌だったタルージャさんの表情が変り無言になりました。
あまりにも何もないこの村で3泊も大丈夫?と心配してくれている表情にみえました。
大丈夫、大丈夫、ある程度のことは覚悟してるし
ここに来てみたかったんだから、と心の中ででつぶやきました。