2023年8月28日月曜日

カリスマりんご売り


Twitterで見つけたニューズウィークの記事

カリスマりんご売りのこの記事を読んだのが (5/12)
4日後の (5/16) に仕事帰りの青山・骨董通りで
りんご売りの片山さんに遭遇した。
先客のおばあちゃんがりんごジャムを手にしていた。

まさかこんなに早く会えるなんて!
きっと私の嬉々オーラがMAXで発光されていたのでしょう
思わずハグまでしてくれて喜びあった♪
この時に買ったりんご花ハチミツがとても美味しい。

先週末のとても暑い日
世田谷・千歳船橋にある『いちりんご』に出かけた。
ここは片山さんの実店舗。
もちろん、行商にでている片山さんは不在^^

店舗でしか食べられない
『りんごのかき氷』がどうしても食べたくて。
大と小があって写真は小のほう。
小でも充分すぎる量があり満足します。

リンゴ果汁100%のシロップに自家製ミルク、
カラメル風味のりんごジャムが添えられている。
氷はふわっとしていて上品な甘さ、
混ぜものなしの美味しさです!

りんごの花ハチミツとリンゴ酢を買って帰る。
砂糖不使用のジャム、リンゴジュースも美味しそうだけれど
重いのでオンラインで買うことにする。

りんごの木箱(空き箱)はひとつ700円で買えます!