2023年3月12日日曜日

神田 天津飯店

 

神田の免許センターで更新をしてきた。

優良(ゴールド免許)だから5年毎、講習は30分。
普段運転はしないのだから事故も違反もしようがないのだが、、。

思うのは、
違反している人の方が自分よりはるかに運転が上手なのではということ。
ゴールド免許っておかしなものだなと思う^^


天津飯店
銀座から神田に移転オープンして7年。
(2014年12月30日銀座閉店)
(2016年2月24日神田移転オープン)


真っ赤な「北京ちゃんぽん」を食べたい一心で
銀座によく行ってた。

見た目は激辛ぽいけれど辛いのが苦手な私でも
難なく食べられる。激辛というより旨辛♪

海鮮と野菜と唐辛子の旨味が凝縮されたスープがくせになる。
銀座より辛味がマイルドになったような気がした。
もちろん紙エプロンをつけてくれる。

懐かしい銀座店の絵が壁に飾られていた。
時計台付きの一軒家で珍しい建物だった。
入り口近くで会計レジをしていた可愛らしいおばあちゃんが
看板娘のような存在だった。