2022年1月3日月曜日

New Year

(元旦)初詣は愛宕神社へ。参拝客の長い行列ができていたので
結局境内をぐるりと散歩しただけ。

出世の石段(男坂)は傾斜角度40°とのこと、見るからに急で
ここに立って見上げただけで足がすくむ。
上り下りにこの階段を使ったことは一度もなく
いつも裏側の階段であがるけれど何しろ高い山なので息がきれる。


(元旦)今年もニュー・イヤー・夕陽をヒルズのスカイビューから。
ニット帽をとばされそうなくらい冷たくて強い風が吹いていた。

52階のシティ・ビュー
暗くなるまで待ってやっぱり撮るよね、の素晴らしき東京夜景。

同じフロアでは サンリオ展も開催されていた


(1月2日)とても楽しみにしていた集いがあり
シェラトン都ホテルでニュー・イヤー・ブッフェを楽しんだ。
おしゃべりと食べるのに夢中で、写真を一枚も撮っていなかった。
ブッフェは種類が豊富(和洋中)でとても豪華だった。
久々にスパークリングワインを飲んだ。

その後、フルーツカフェや、鯛焼き店に行って
車中で焼きたて熱々の鯛焼きを頬張りながら帰路につく。

頭痛持ちの私のために
健康グッズをたくさん持ってきてくれた優しい人たちに
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
感謝の年明けだった💝