2021年8月28日土曜日

夏野菜便

実家からザルに盛りきれないほどの野菜が届いた!
丸茄子に細長いトマト、ピーマン、オクラ、きゅうり
そういえば野菜の花ってとてもきれいなのよね。
随分見ていないけど、中でもオクラの花がとても好き♪

未だ終息しないコロナで心身の変化など様々なニュースが聞こえてくる中で、
今年も畑で野菜を作っている母には少し安心する。
土に触れているのはボケ防止にいいと聞くし何より楽しんでるというから尚いい。

この先、種類は少なくなっても畑はずっと続けられたらいいねと思う。


品種名はわからないけど、とても美味しい枝豆!
どんな夏もひと晩で食べる量が半端じゃなかったなぁ♪
とにかく枝豆さえあれば、大人は晩酌できるし子どもはお菓子がわりに!
みんな大好きな枝豆!

いとこが育てたメークインもとても美味!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そしてこの日はパラリンピック開幕の24日(火)。
午後2時から始まったブルーインパルスをオフィスから眺めた♪
曇り空だったけれど、ちょうど見晴らしのいい角度で
往復2回もみることができてラッキーだった!!