2021年5月6日木曜日

五月晴れ

この連休中はカラッと気持ちのよい五月晴れが多かった。
歩いて20分の檜町公園にピクニック♪

テントの家族がいたり、誕生日デコレーションを木に結んで
お祝をしている人達がいたり
芝生でお弁当の人達もたくさんいた。

比較的規制がゆるくていい公園。と思っていたら
警備員が『お弁当を食べる時はマスク会食にして、
食べ終わったらマスクして』と注意を促し公園内を廻っている。
なんだかしらける^^

 
ミッドタウン六本木ができてから14年が過ぎた。
開業時に比べたら公園の樹々は成長し、今の季節は
木漏れ日がとてもきれい。

大きな樹の周りは木陰ができて人気席。
けっこう早めに行ったつもりだったが
先に陣取られていた^^

青空の下ってなんでこんなに美味しんだろ♪


今年も緊急事態で東京タワーは閉館中。
でも鯉のぼりがゆらゆら泳いでいるのは嬉しい。
去年より人出が多かった。