2019年9月11日水曜日

いぶりがっこ


いぶりがっこ入りポテトサラダ

チーズと合わせるのは良く知られていますが
ポテトサラダに入れるのも美味しいよ!と同時にふたりの人の
熱弁ぶりにさっそく作ってみる。

じゃが芋といぶりがっこ、マヨネーズ、砂糖と塩胡椒を適量。
いぶりがっこは小さめに切っても、ゴロッと大きめでも
どちらも美味しい。お好みで。

作りたてより冷蔵庫で冷やした翌日のほうがずっと美味しい。
ほんと、これは病みつきになるポテトサラダです。

これにチーズやきゅうり、玉ねぎをいれても尚美味しいとのこと。
なかなかのリッチなポテサラになるけれど
いぶりがっこだけでもじゅうぶん充分美味しい♪