2019年2月10日日曜日

春節 2019


いただきもの南部鉄の亥

2月4日の東京タワーは真っ赤でした!
春節の大晦日に合わせてのライティングだったようですね。

2月10日、今日は快晴だけれど風が冷たく寒かった!

けれど、歩くのも大変なくらいの人、人、人で熱気ムンムン♪
中華街ってなんでこんなに楽しんだろうって毎度思う。

大好きな『同發』も春節飾りで華やかでした!

焼豚2種盛り、白髪ネギたっぷり帆立の豆豉炒め、ちんげん菜
やっぱり美味♪

中華食材の老舗、耀盛號(ヨウセイゴウ)の点心も
だいたい一個100円で美味しい!

中華街のインポート西芳で、
あら、似てる!と思ってみたら秋田犬マサルだった!
先月帰省した時に、ぬいぐるみなのにこのつぶらな瞳に参って
連れて帰ってきたのだった!

中華街の龍はフォトジェニック♪