2018年11月6日火曜日

ラザニア風


きしめんでラザニア風(かぼちゃ入り)


かぼちゃは蒸しておく(皮付き)

合い挽き肉を炒め、軽く塩コショウする
キューピー欧風ライスソースを入れて一分ほど煮る

きしめん(ゆで)は湯にオリーブオイルをたらして湯通しし
ざるにあげ湯をしっかり切る

耐熱皿に、挽肉ソース、かぼちゃ、きしめん、とろけるチーズの
順番におき繰り返し2層にする

一番上にはパン粉と粉チーズもかけて180°で20分程焼き
焦げ目がついたら出来上がり


思いのほか美味しくできた。きしめん万歳♪

冷蔵庫にきしめんが一袋残っていて思いついた料理だったのですが
検索したらレシピがたくさんヒットしたので、どうやら
ポピュラーな料理であるらしい^^
うどんはシマダヤのきしめん(ゆで)です。


今年も小さいかぼちゃ(母作)をもらってきたのだけれど
とても固いかぼちゃで、ちょっとやそっとじゃ切れない。
YouTubeで切り方検索してから切りました^^