2016年7月26日火曜日

リップヴァンウィンクルの花嫁




リップヴァンウインクルの花嫁

横浜シネマリンに出かけようかと思っていたら、東京では
アップリンクでもかかっていることを知り、梅雨の晴れ間の
とても暑い日、バスで渋谷まで出かけた。

この素敵なタイトルに加え、黒木華も綾野剛も想像以上に良かっ
たし、りりぃも毬谷友子もシーンは短いのに存在感たっぷりで
その中身のなんと濃いことか。

久々邦画で感動して、ヴィクトリアについで今年二番目に良かった
と思える映画だった。思えば岩井俊二の映画をこれまでちゃんと観
たことがなかったのだけど(いつも途中で寝てしまう)他の映画も
ちゃんと観てみようかな。




渋谷なら迷わず
ムルギーで玉子入りムルギーカレーを。
二色の福神漬けを山盛りとっていただきます♪


昭和26年開業。店内は若い人から年配の人まで年齢層が
はば広い。老若男女が集う店ってどこかほっとします。