2016年7月19日火曜日

夢こまちデザート




おとうと2号家から秋田産のすいか夢こまちが届きました。
毎年、生産者佐々木実さんのすいかを送ってくれるのだけど
それがとても甘くて美味しい美味しい小玉すいかなのです♬

牛乳寒天にすいかのジュレ。
実は失敗は成功のもと。すいかゼリーにするつもりがいつまでたっても
固まらず、ひと晩冷蔵庫に入れておいたらほんの少しだけ固まり、それ
がジュレのような食感で、なかなか美味しいものになったのです♪


夢こまちが届いたら必ずスイカジュースも作ります。
水も糖分も加えない100%スイカ。自然の色はほんとにきれいで
目にも美味しいジュースのできあがり♪