2013年5月13日月曜日

奇跡のリンゴ


はじめて戸越銀座の商店街へ。


“自然栽培の仲間たち”が開店したのをTwitterで知りました。

木村秋則さんのりんごが果たして買えるかどうか、、
とにかく開店と同時に一番でいってみようと出かけました。
それでも店内にはすでにたくさんの人達が。

映画のポスターが貼られていましたよ。もうすぐですね。

そしてそして入ってすぐ右側に“奇跡のリンゴ”があったのです。
ついに食べられる日がやってきました。



 
 
甘すぎず、酸っぱすぎずこれが自然の甘みというものでしょうか。
シャキっとしているわけでなく、どちらかというとホクっとしています。
もちろん皮ごと食べて残ったのはタネ9個とツルだけ。
こんな凄いリンゴのタネは捨てられません。
正しい食べ物の力を感じます。