2021年2月22日月曜日

春節2021


痺れを切らして一年半ぶりの横浜・中華街


春節の飾り付けは
西遊記のストーリーに合わせたオブジェで
夜はライトアップされるとのこと。
夜はさぞかしきれいなことでしょう。


コロナに加え平日ということもあってか
静かだけれど不思議と中華圏特有の熱気はあるし
なんといっても土地の気がいいから
こちらはウキウキして元気をもらえる♪


去年の春節はコロナが始まりかけていた頃で
人混みを避けていたら足が遠ざかってしまった。
せめて食べて応援!といっても
通販で買うことくらいしかできなかった。

久しぶりに同發に行ったら
お得な平日ランチがあって味は変わらず美味しかったぁ♪

頂好食品』のチマキを知ったら他のチマキは
食べたくない!というくらい美味しいチマキ。

焼売(帆立)と大根餅は初めて買ったけど
どちらも買って正解の美味しさ♪