2015年10月9日金曜日

生メロンパン



今年もおとうと1号家が
この可愛らしい名前の秋田産メロンを送ってくれた。
甘えんぼは秋が深まるこの季節に収穫されるほんとに
甘〜いメロン。今まで、ハズレは一度もありません。
ほんとに美味しいメロン。
販売元:農事組合法人かわのめ 0187-62-4949


麻布十番モンタボーのメロンパンに

甘えんぼメロンをサンドしてみた。
実は秋田(横手)のフレンドールというケーキ屋さんでは
季節限定で売られる生メロンパンがあって以前は通販でも
買えたのだけど今は地元でしか買えなくなった。

そこで思いついたのが、メロンと生クリームとメロンパンが
あれば自分でも作れるかなと。メロンパンは普段なら買わな
いパンだけど、ホイップとサンドして食べたらとっても美味
しかった。

いつものチーズケーキにのっけても合う。


皮のジャムも作った。
てんさい糖を使うとどうしても色は濃くなってしまう。