2014年1月8日水曜日

夜明け前




マイルの旅は今年もバリ島へ。
12月30日、まだ夜が明けていない早朝の出発。
タクシーで羽田に5時に着く。
早朝のためオープンしている店は少なく、その為どこも満席。
5階にある展望台は晴れていれば富士山がみえるらしい。
残念ながらまだ真っ暗。けどきれいな三日月が。


6時35分発シンガポール航空SQ635に
乗り込む頃、きれいな朝焼けが。

今回は全行程、座席は通路側だった。



朝食は、チキン照り焼きかチーズオムレツから選ぶ。
せっかくなのでこの旅はふたりで別々を選ぶことに決めた。


エルトン・ジョンのライブ、名曲“Your Song”に感動。
映画は“ホワイトハウスダウン”を観た。
映画館で観なくてよかった。





 昼食は和風ビーフカレーか鶏肉と野菜トマトソースのスパゲッティ


シンガポールで乗り換え


 SQ946 夕飯は、チキンかビーフ
白米でもなぜかパンが必ずつく


遅延もなく、19時10分デンパサール着。
去年と同じBALI HOTEL BOOK*でホテルと迎えのタクシーを頼んだ。
空港に迎えに来てくれていたのは、やっぱりタルージャさんだった。
一年前の私たちのことを覚えていてくれた。
パタルキキアンに泊まる日本人はそうはいないからだろう。

道中、雷が光りだし雨が降ってきた。
21時過ぎにホテル チャンプアンに到着した。
満腹だったのでレストランにはいかず。